開催概要

日時

2019年11月9日(土)・10日(日)


場所

玉川大学
〒194-8610 東京都町田市玉川学園6-1-1

テーマ

ーCOSMOSTARSー


学生や各祭展、来場者の方などコスモス祭に関わるすべての人、一人ひとりが輝くスターとなり、コスモス祭という舞台が満点の星空のようになるように今回のテーマを考えました。
2019年になり、玉川学園は創立90周年を迎え、元号も「平成」から「令和」に変わりました。大きな節目の年に開催するコスモス祭を特別なものにしたいという思いも込められています。

公式ロゴ

コスモス祭2019公式ロゴ

芸術学部 メディア・デザイン学科 3年 田中 大賀さんの作品です。
デザインは、今年度のコスモス祭のテーマである「COSMOSTARS」を象徴しています。

公式ポスター

コスモス祭2019公式ポスター

芸術学部メディア・デザイン学科3年
瀬戸 友希乃さんの作品です。

作品のコンセプト

「玉川学園創立90周年という特別な年に、特別感をデザインに反映させたいと思いました。長い歴史を重ねていることを表現するため、名称の部分や枠などにクラシックな要素を取り入れました。また、今年のテーマはすべての人が輝けるようにという願いが込められているため、明るく、華やかな印象を持たせました。」

今年度は学生・教職員から昨年度の561票を大きく上回る1023票の投票がありました。投票後、上位5作品を対象に、教職員による2次選考を行い、瀬戸さんの作品に決定致しました。

今後、ポスターは学内外に掲示をする予定です。また、ポスターには玉川学園オリジナルスマートフォンアプリ「TAMAGAWA」(TAMAGAWAアプリ)にて昨年度のコスモス祭の様子が見られるARマーカーも搭載されています。ぜひ、一度ご覧ください。

※2次選考の過程で表記内容に一部変更があり、募集要項に記載させていただいた内容と一部異なっております。ご応募いただいた方におかれましては、本修正についてご了承いただきますようお願い致します。

TOPに戻る